チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

久々のダイエット企画!!アブローラーでお腹をへこませることはできるのか?!

こんにちは、ぴるくるです。

明日から新学期が始まるということで、

私も何か新しいことを始めたいなと思ったのです!!

しかし、夏休みボケした頭では、

ダイエット企画しか思いつきませんでしたw

 

なので、何度目かわからないけれど、ダイエット頑張ります!!

 アブローラーでダイエット

今回はダイエットと言っても、体重を減らすダイエットではなく、

主にお腹をへこませるダイエットをしたいと思います。

いくら頑張っても、体重はなかなか落ちないことにやっと気づけました。

だったら、少しでも自分の理想の体型になりさえすればいいと、

ここ最近思った次第です。

このことを旦那さんに相談すると、

「ならアブローラーがいいんじゃない?」という提案を受けました。

みなさん、アブローラーってご存知ですか?

私は恥ずかしながら、旦那さんに教えてもらうまで知りませんでした。

 

アブローラーとは

 アブローラーとは腹筋ローラーのことで、下記のような形状をしていて、

腹筋を鍛えることに適した健康器具です。

ちなみに私が買ったのはこちら↓↓↓のタイプ

 

本当に腹筋が苦手なので、2輪だとバランスとれないと思って、

安心安全の初心者用4輪を購入しました。

 

 アブローラーのやり方

初心者向けひざコロ


アブローラー使い方(初心者用・膝コロ)

ひざコロというのは膝をついた状態で腹筋ローラーを使うことを言います。

私も最初動画を見ずにやってみたのですが、

体の使い方がわかっていなかったので、

速攻で腰にダメージを受けました。

最初、1回だけやってみたのですが、それでも痛めちゃうぐらいなので、

挑戦する方は必ず、正しいやり方を動画を見ながら確認したほうがいいです!!

 

また、ふざけてやってしまうと、顔面強打しますので気を付けてください。

ちなみに私は顔面強打して、痛々しい顔を1週間していました。

そのため我が家ではアブローラーのことを”アブナイローラー”と呼ぶようになりました。

お子さんがいるご家庭ではくれぐれも取扱いには注意してください!!

 

 上級者向け立ちコロ

まだまだ今はできませんが、来月には立ちコロもできるようになっていたいです。


【腹筋】膝コロから立ちコロにする為の筋トレ紹介


【筋トレ】腹筋ローラーを立ちコロでやる為の究極極意!

 アブローラーダイエットの計画

徐々に膝コロの回数を増やしていって、

慣れてきたら、立ちコロにするためのトレーニングも取り入れつつ

10月までには立コロができるようになっていたらいいな!と

楽観的に思っています。

f:id:urukurip:20180830113204j:plain

 

 ダイエット前の体型は?

 

さて、こんな楽観的な計画で、私のおなかはへこんでくれるのでしょうか?

ダイエット前のZOZOスーツ計測値はこちら↓↓↓

f:id:urukurip:20180830112703p:plain

f:id:urukurip:20180830112622p:plain

 安定のずんぐりむっくり感。

3Dで見られるのですが、結構へこみますね。

これを見て、切実にやせたい!!と思いました。

 

現状把握にはZOZOスーツおすすめですよ!

  

 

1か月やりきってみようと思いますので、応援してくださいね^^

ということで、今日もToi Toi Toi!

 

スポンサーリンク