チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

ブログ頑張ります!

お久しぶりです、ぴるくるです。

気づいたらもう3月ですね!

ちょっとだけ休もう、と思ったら、ずいぶんサボリ癖がついてしまい、ずるずると今までさぼってしまいました。

今年こそは頑張りたいと思っていたのに、早々の挫折。。。

仕切り直して、3月からは通常営業で頑張りたいと思います!

今日はブログをさぼっていた間、何をやっていたかを簡単に報告させていただきます。

f:id:urukurip:20180301221253j:plain

 

雪かき

雪降りましたね。

私が住んでいる東京でも結構雪が降りました。

おかげで仕事も早く終わり、娘と雪かきをすることにしました。

雪かきの道具は持っていなかったので、近くの駅(徒歩2分)で雪かきの道具をお借りして、駅前から家まで雪かきをしました。

駅の人も忙しいのか人手が足りていないみたいで、

「お手伝いしたいので、お借りできますか?」と尋ねると快く貸してくれました。

かいても、かいても雪が降ってきて心が折れそうになりながらも、娘と一緒にやっていると楽しく雪かきができました。

道行く人に時々「ご苦労様です」と言われたりして、恥ずかしいながらもうれしかったです。また、ほかにも有志で雪かきしている方もいて、ほっこりしました。

イベント開催

ブログをさぼった主な原因はこれですね。

初めてリアルでイベント開催をすることになったのです。

しかも2週連続。

一つは他の方とコラボイベントで打ち合わせが何度も必要だったし、

一つは単独での開催で集客なども自分でやらないといけなくて、

結構いっぱいいっぱいでした。

でも、だからこそとても勉強になったし、これからにも生かしていきたいと思っています。リアルでのイベント開催はやはりエネルギー感がすごいので、これからも積極的にイベントをしていきたいと思いました。

この辺のこともいずれちゃんとアウトプットしたいなと思います。

もう一つのブログ

私は今年中に、コーチとして起業したいと思っています。なので、コーチというものがどういうものか、Points of You®とはどういうものか、などのことを特化して書いていくブログを作りました。まだまだ全然書けていなくて、恥ずかしくてご紹介できないのですが、来月までには自信をもってご紹介できるようにしていこうと思っています。

 

ランニング

今年からランニングを頑張るようにしました。

オンラインサロンでランニング部に入り、仲間もできました。走ったことを報告するとみんなが「すごい」とか「ナイスラン」とほめてくれます。そのおかげで次も頑張ろうと思え、今継続することができています。

そして自分にも明確な目標がほしくて2月にマラソン大会にエントリーしました。と言ってもフルマラソンではなく、10キロマラソンだったのですが。

そして無事完走することができました。

この辺のことも今度書いていきたいと思います。

まとめ

このようにブログをさぼっていたけれど、自分のやりたいことを確実に実現させています。今後はきちんとブログもかきながらやっていることをアウトプットしていきたいと思います。

また挫折しても、何度だって再チャレンジしていこうと思います。このブログを見て、何かの役に立つような、そんなブログに育てていきたいと思います。

よろしければ、挫折する様、復活する様を生暖かい目で見ながらお付き合いくださいね。

ということで、今日もToi Toi Toi! 

スポンサーリンク