チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

文房具沼にはまりかけています

こんにちは、ぴるくるです。

先日書いた逆算手帳のブログが、ブロガーさん限定のキャンペーンで紹介され、最後の週に「今週のベスト記事」に選ばれました!!

そして、そしてプレゼントとして、コボリセレクションの文房具をいただきました!!!!うれしすぎる♪

今回は、気になるコボリセレクションの文房具の内容と、ついでに私の使っている文房具の使い方をご紹介しようと思います。

コボリセレクションの文房具f:id:urukurip:20180111152306j:plain

すてきな文房具をいただきました!!

  • KITTAのカードフレーム(ゴールド!!)
  • 3mmのマスキングテープ
  • はかれるしおり
  • FBでも紹介されていたインデックス

何より、私の好きな金のアイテムがあるので、MAX喜びましたよね。
横からさっそく、娘が横取りしようとしてきましたが、死守しました!

手書きのメッセージがうれしくて、逆算手帳に貼ることにしました。
いただいた金のカードフレームを使用しました。

こちら↓↓↓は逆算手帳の裏表紙です

f:id:urukurip:20180111164657j:plain

認定講師の木村聡子さんのサインと、コボリさんからの手書きメッセージでパワーをもらえる気がします!!
私のパワースポットは逆算手帳で決まりですね!!
あいているページには何が埋まるのか、今から楽しみです♪

私流の文房具の使い方

さて、ここからは私が逆算手帳を買ってから集めた文房具をどのように使っているかをお見せしたいと思います。

マスキングテープ

金色が好きで、金を中心に集めています。

f:id:urukurip:20180111172227j:plain

このほかにも、娘に奪われたマスキングテープが5本ほどあります。

ページのフレームやインデックスとして主に使っています。

f:id:urukurip:20180108145336j:plain

f:id:urukurip:20180111172751j:plain

どんだけ金が好きなんだと笑けてきますね^^;
でも、逆算手帳ユーザーなら共感してくれる人多いと思ってます!

 

あとはページの増設にも使っています。

マンスリーの横にウィークリーを貼っています。ウィークリーは週ごとに張り替えないといけないので、下地部分にマスキングテープをつかって、貼ったりはがしたりしても大丈夫なようにしています。

デコラッシュ

こちら↓↓↓は逆算手帳のFacebookのページにて知ったものです。かわいくて一気に12個も買ってしまいました。(ちょうどボーナス時期だったのでね;)

f:id:urukurip:20180111173515j:plain

f:id:urukurip:20180112053233j:plain

枠をデコったり、空間に星をとばしてみたり、目標の最後に♥つけてみたりしています。ほかのページにもいろいろ使っています。キラキラしているので見ていて楽しくなります♪

プラス プチデコラッシュ 第2弾 28柄セット 専用消しゴム 付き

プラス プチデコラッシュ 第2弾 28柄セット 専用消しゴム 付き

 

これ以上は増やさないようにしようと思っていますが、いろいろあってほしくなっちゃうんですよね。

シール・フセン

まだ、手帳を使い慣れていないので、空間が生まれてしまいます。
私にとって空間=さみしいものとして映ってしまうので、何とか埋めようとシールを貼りまくっています。

f:id:urukurip:20180112053152j:plain

いつかシールなんかなくても、空間がないぐらい充実したページにできるといいなと思っています。

また、シールを自作して、習慣化用に貼ったりもしています。

f:id:urukurip:20180112052901j:plain

どこまでもキラキラ好きな私は、100均で購入したホログラムの折り紙を穴あけパンチでくりぬいてノリでくっつけています。手間ではありますが、キラキラ感が確実に増しますので、興味のある方はぜひやってみてください^^

まとめ

正直逆算手帳を使うまでは、文房具にこだわりなんてありませんでした。
ほぼ日のインスタを見ても、デコれるひとはすごいねぇと、客観的に思っていました。

しかし、逆算手帳を使い始めたら、文房具沼にはまりそうになっています。
(本人はまだ沼にはまったとは認めていません)
もし、認定講師になったなら、思う存分沼にはまろうと思っていますが、それまではなんとか自制していきたいと思います。

ということで、今日もToi Toi Toi!

 

あ、週末に認定講師のあきらこさんおすすめのペンが届くんだった!
届いたら追記します♪

スポンサーリンク