チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

かかとのケア、簡単だからやってごらん?

こんにちは、ぴるくるです。

最近寝るときに自分の足のかかとのカッサカサ加減が気になって、気になって。

なのに今までちゃんとしたケアってしてこなかったんです。気になるなぁってだけで終わり。でも、最近テレビでCMしているやつをみていると、私のかかともいつかああなるのでは不安を感じていました。

なので、ちょっとだけケアしてみるか、と思い今朝やってみたら驚きの結果が!

f:id:urukurip:20171221050900p:plain

今回、私のお見苦しい足の写真を載せますので、見たくない人はここまでにしておきましょう。

カッサカサのかかと

f:id:urukurip:20171220160712j:plain

あ、衝撃強すぎましたか?

 

見ての通りカッサカサのかかとです。

まぁ、足全体がカッサカサですね。自分の足にこすり付けると、傷ができるんじゃないかぐらい、カッサカサなのです。

あのCMみたいになるのは時間の問題。

でもあそこまでひどくなると、お風呂に入るのも辛そう。。。

だったら、今のうちにケアをしよう!と思い、去年買ったものを引っ張り出してきました。

かかとケア

用意するもの

  •  かかと保護カバー

去年購入したやつ。似たような商品が100均にもありました。ショック><

  •  尿素入りハンドクリーム
【第3類医薬品】ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム 60g

【第3類医薬品】ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム 60g

 

カサカサで、まだ傷がない状態であれば尿素入りがベスト!

傷があるときに尿素入り使うともだえ苦しみますから、注意してくださいね。

 

やり方

  1. 尿素入りハンドクリームをかかとに塗る(気持ち多め)
  2. かかと保護カバーをはく
  3. 1時間ぐらい放置→終了

たったこれだけです。簡単でしょ?

しっとりかかとを手に入れた

ということで、朝活している間つけていたのです。

本当はこれだけでよくなるはずがないと思っていたので、出社するまではと思っていたのですが、カバーをしたまま動くと気持ち悪くて、娘が起きてきたら外してしまいました。

それでも、あんなにカッサカサだったかかとがしっとりかかとに大変身してくれていました!!

それがこちら↓↓↓

f:id:urukurip:20171220170732j:plain

汚い足ですみません;

しっとりとしたの、わかってもらえます?

触ってもしっとりで、足同士をこすり合わせても、全然痛くないのです!

夕方になっても、しっとり継続中ですよ!

まとめ

去年はモニターでもらった角質除去シートを試してみたのですが、あまりの気持ち悪さに、使うのをやめてしまいました。

カサカサのかかとには、こまめにやすりとかかけたりとか、除去シートみたいなのしないといけないんだろうなぁ、と思っていたので、かかとケア=面倒くさいと思ってい込んでました。

でも、今回のこのたった3ステップでしっとりかかとになれたんです!これだけ簡単だったら、気になるときに、またちょっとだけ、ケアしたらいいんだと思えたのでこれからもやってみようと思います!毎週とか、毎月と言っちゃうと億劫になってやらなくなるので、あくまで気になった時だけにしておきます。

ということで、今日もToi Toi Toi!

スポンサーリンク