チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

○年ぶりに雑誌を買ったので、付録&中身をご紹介します!

こんにちは、ぴるくるです。

 急に娘が友達同士でお出かけすることになりました。夜8時にことが決まり、翌朝8時半に待ち合わせです。娘一人でお出かけに行かせたことが今までになかったので、財布もバックもないことに焦りました。買い物に行こうにも雨で億劫だし、時間もないし。どうしたものかと思い、雑誌の付録に頼ることを思いつきました!なので6,7年ぶりに近くのコンビニに雑誌を買いに行ってきました。

目的は付録だったのですが、久しぶりに雑誌を読んでいて有益な情報も得られましたので、ご紹介したいと思います!

 買った雑誌→steady

 なんとなく20代後半向けの雑誌かなと思い、あまり見る機会はなかったのですが、すてきな女性がいっぱい載っていて見ているだけで、癒されました^^(若干おばさん目線?)

steady.(ステディ.) 2017年 12月号

steady.(ステディ.) 2017年 12月号

 

付録の財布

こちらの付録、なんとクレイサスのカメリア型押し三つ折り財布とカメリア付きキーチャームなのです!とりあえず、映画代を入れるので、お札が入る財布がいいと思って買ったのですが、なかなかの出来で、とても付録とは思えないクオリティ!!娘にあげてしまうのはもったいなく感じるものでした。

 

f:id:urukurip:20171201100131j:plain

 

f:id:urukurip:20171201100203j:plain

 

 

ロゴ入りキーチャームに、カメリアがかわいいちょっと大人な3つ折り財布

f:id:urukurip:20171201100231j:plain

開けてみるとかわいいピンクになっているので、娘もすごく気に入っていました!

f:id:urukurip:20171201100316j:plain

お札を入れるところも2つに分かれているので、一方をお札入れ、もう一方をレシート入れにするように娘には伝えました。

カードをいれるところもしっかりあり、内側には5枚入りそうです。

f:id:urukurip:20171201100507j:plain

 外側にもカードがいれれるところがあるので、ICカードもいれっぱなしで使えます。
これは予想外に助かるポイントでした!!

キーチャームは財布につけられるので、取り出すときに便利です。

本当に自分も使ってみたいぐらいいいものです!でもそんな私をよそに、娘が喜々として持って行ってしまったのでした。。。

雑誌のなかみ

久しぶりに雑誌を買ったので、中身もじっくり見てみることにしました。

雑誌を見るのは2か月に1回ぐらい行く美容室でだけで、それもほかに読みたい本があるときは見ずに終わることも多々あり、じっくり読むことはありませんでした。

ほしいものも特になかったので必要性を感じていなかったというのもあると思うのですが、逆に雑誌を読むことによって、ほしいものが出てきました。ほしいものがあるから見るわけでなく、雑誌を見ることで、世の中にはこんな商品があるということを知り、購買意欲を沸かすのですね。

特集1 みんなのほしいコートランキング

最近本当に寒くて、嫌になりますが、お気に入りのコートを着ていれば、ちょっとは気分が上がりますよね。表紙は北川景子ちゃんだったので、対象年齢はもうちょっと若い子向けかな、と思っていたのですがいろんなタイプのコートが紹介されていて34歳の私にも合いそうなコートも載っていました。

f:id:urukurip:20171203193834j:plain

いろんな景子ちゃんが載っていて、どれもかわいくて癒されます^^

メイク情報

f:id:urukurip:20171203193919j:plain

普段のメイクは5分で終わる私です。
しかし、そんな中で一番時間をかけているのが眉メイク。なかなか左右対称にならなくて、片方だけ前髪で隠していたりします。知りたかった情報がピンポイントで載っていたので、これだけでも私にはこの雑誌を買ってよかったと思えました。

料理特集

f:id:urukurip:20171203194014j:plain

最近は自分の作れる料理しかしていなかったのですが、簡単においしくできるレシピが載っていると、挑戦して作ってみたくなりました。こんなに具だくさんなら、晩御飯として出してもいいかもしれません。娘はピザが好きなので、喜んでくれそうな気がします。

引き寄せの法則

f:id:urukurip:20171203194106j:plain

雑誌の後ろのほうの特集って、意外と面白いですよね。恋愛相談のところは今は興味なくなったのですが、結婚する前はよく読んでいました。

私だけかもしれませんが、美容室で雑誌の後ろのほうの特集なかなか恥ずかしくてじっくり読めないんですよね。せっかく興味のあるものでも、読めずにちょっと心残りだったりしたのですが、今回の引き寄せの法則じっくり読むことができました。

来月の付録

f:id:urukurip:20171203194159j:plain

来月の付録も豪華ですね!ちょうどティッシュポーチがほしいと思っていたところなので、来月号も買っちゃうかもしれません♪

まとめ

雑誌を読むことによって、ほしいものが次々と出てきました。子育てが落ち着いてきて、ようやく自分にかまうことができるようになってきたので、これからおしゃれも楽しみたいと思えました。来月にはクリスマスもあることなので、おうちのサンタさんにそれとなく頼んでみようかな(笑)

3minutememo.com

ちょうどおしゃれに興味を持ったところに、こんなブログを読んだのでついついぽちっとしてしまいました。来年の私はおしゃれでかっこいい女性に変身するかもしれませんよwそんな自分がちょっと楽しみです。

ということで、今日もToi Toi Toi! 

 

スポンサーリンク