チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

ライフエンジン卒業、そしてPlayersへ-オンラインサロンを変えた理由-

こんにちは、ぴるくるです。

9月にライフエンジンを卒業し、10月より新たなオンラインサロン、Playersに参加することにしました。なぜオンラインサロンを移ったのか、その理由とPlayersでの意気込みを記しておきたいと思います。

f:id:urukurip:20171002144327p:plain

 

オンラインサロンを移った理由

ライフエンジンに入った当初、1年間はこのサロンで何かを習得して、夢へ動き出したいと思っていました。なのになぜ9月で卒業したのか。

それは思っていた以上にライフエンジンでエンジンに火がついたからです!

ライフエンジンでの交流はとても面白く、朝活、運動、ブログなど、日々自分の目指す理想の姿に近づけるよう切磋琢磨する活動が行われていました。月次フォーカスでは課題をこなしながら自分の見識を広めることができました。

 

そんな中Points of You®に出会ったのです。

 

ライフエンジン内でもエバンジェリストの方がいらっしゃり、経験談を聞くことができたので、自分もやってみよう!という気になったのです。

 

www.urukurip.com

 

Points of You®を持つと使ってみたい衝動に駆られ、初心者でしたがライフエンジンの中でオンライン体験会を2回開くことができました。参加者の方はみな、楽しかった!またやりたい!と言ってくれて、自信をつけることができました。

そこで、私はもっとPoints of You®を実践的に使えるようにしたい、と考えたのです。それにはもっと経験を積まねば!と。

だからより参加者の多いPlayersに移ることにしました。

Playersとは

www.outward-matrix.com

こちら↑のブログの著者であるShinさんが作られたオンラインサロンです。

 

Playersは、仕事に関する悩みを解決するために設立されました。Playersでの「仕事」の定義は、普通とは少し違います。「企業での勤務」のみではなく、「人や社会に何らかの価値を提供し、対価を頂く活動」のすべてを「仕事」と定義しています。

また、仕事そのものだけでなく、仕事にまつわるいろいろな悩み(仕事と家庭の両立、副業収入、上司との関係等)もPlayersで解決する悩みの対象となります。 

 今まで私は仕事でそんなたいしたことしていないから、関係ないと思っていました。しかし、今やりたいことができ、それを仕事として稼いでいきたいと思ったので、エンジンの火が消えぬようこちらのサロンで行動に移していきたいと考えたのです。

 

Playersでやりたいこと

それはPoints of You®の実践経験を積むことと、自分のブランディングを考えることです。

Points of You®の実践経験を積む

Points of You®を使ってコミュニケーション以外にも、コーチングをすることができるのですが、今回はコーチングの方の実践経験を積もうと考えました。周りに声をかけられる状況ではないので、オンラインサロンであればfacebookを利用して連絡ができますし、ある程度クローズドの募集なので条件に適しているのです。Playersに入ってみて、同じようにコーチを目指している方々とも出会えましたし、同じように実践経験を積もうと無料コーチングセッションの募集をかけている人もいました。

しまった!と思うよりも、先人がいることによって、心強く思えました。実際に私もその方の無料セッションに申し込んだのですが、半分以上は相談する形となりました。丁寧に相談に答えていただき、Playersの方々はやさしい方が多いから大丈夫だと、背中を押していただきました。

自分のブランディングを考える

Points of You®を使って、本格的に独立&仕事につなげていきたいと考えるようになりました。独立するにはいろんな知識が必要になっていきますが、その知識を自分で0から調べるよりも、すでに独立されている方々から聞く方がはるかに楽ではないかと考えました。Playersの中にはすでに独立してらっしゃる方、コンサルティングのプロの方が在籍されているので、モデル・メンターとして自分のできることが何かを学んでいきたいと思っています。

まとめ

 

 

正直Playersにはできる方が多く、しり込みしてしまい、私なんかがコーチングすることができるのだろうか、と悩みました。しかし、そんなことをいつまでもうじうじ考えているよりも自分にできることを一歩、半歩でもいいから進まなければ、自分の夢にはいつまでたっても追いつきません。なので私の座右の銘である「やるか、やらないか、ではなくやる!」を実行していこうと思います。

心が折れたときはここで愚痴らせてもらうかもしれませんが、とりあえず前に進むことにします。応援していただけたら幸いです。

ということで、今日もToi Toi Toi!

スポンサーリンク