チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

あなたの夢はなんですか?夢を見つけて、実現させるためのライフエンジンのご紹介

こんにちは、ぴるくるです。

前にちょっとだけ、オンラインサロンに入っているということを書きました。最近、夢に一歩ずつ確実に近づけている実感が持ててきました。なので、今回はそのオンラインサロンのライフエンジンについて、ご紹介したいと思います。

f:id:urukurip:20170727173342p:plain

ライフエンジン

夢や目標を現実化するために最も必要なこととは「行動に移すこと」ではないでしょうか。しかし、いままでの生活で形成されてきた習慣や思考の癖によって、行動を変えるのはとても難しいことです。

ライフエンジンは「夢にむけて1歩前に進んでもらうことこと」(=実験)を目指しています。行動を促進して、あなたの人生を加速させるエンジンとして活用してもらう。それがライフエンジンのミッションです。

私がライフエンジンに入ったきっかけ

きっかけは娘でした。娘がだんだん手がかからなくなってきて、将来のことを考える余裕が出てきました。その当時、娘にどう成長していってほしいかを考えるのが唯一の楽しみでした。反面、テレビでは不景気なニュースばかりがながれ、先行きがとても不安になりました。

私は娘に楽しい人生を送ってもらいたいと考えているのに、保活問題から始まり、学校ではいじめ問題、高校・大学の進学問題、就活問題、リストラ問題、年金問題という世の中問題だらけ。こんな世の中で、私は娘に胸を張って、生きていれば楽しいことが起こると、胸を張って言えるのだろうか、と不安になったのです。

下町ロケットという本を読み、逆風が吹いていようと、自分に夢があれば楽しんで頑張ることができる、ということに気づきました。そして、私には夢があるだろうか?と悶々としていたのです。

そんな時、前からみていたjmatsuzakiさんのブログでオンラインサロンの一般公募が始まったというのです。

jmatsuzaki.com

しかもその時には割引が!主婦は割引には弱いのです(笑)

ライフエンジンにはいってみて

入ったのは、ちょうど1月で新たに何かを始めたいと思っていたので、さっそく申し込んでみました。するとどうでしょう。

入って10日もしないうちに自分の夢が明確化したのです。タイミングの問題なのでしょうが、自分の夢が明確化したときの興奮ったらないですよ!リアルの場で自分の夢を語らう場所なんてなかなかありません。ですが、ライフエンジンにはそれぞれの夢を持った仲間がいるのです。本当に夢を実現させようと活動している仲間がいるということは、自分一人で夢と向き合うよりも、はるかに心強いものがあります。

ライフエンジンの活動

ライフエンジンのすごいところは、夢に向けて確実に進めているという実感が感じられるところだと思っています。Pシートという1週間の計画をたて、実績を記録していくものがあります。それだけならすでにされている方もいると思いますが、ライフエンジンではほかの人の計画・実績が見られるので、自分も負けていられない!と思い、一人でやるよりも効果が出やすいです。

また月次フォーカスと言って毎月テーマに沿った動画と課題の提供があり、自分のペースに合わせながら取り組めます。わからないところがあればどんどん質問もできます。何よりもいいのが、いろんな人(大学生からすでに自分の事業を持っている方など)がいるので、自分ができないで困っていることがあっても、サロン内で質問したら、答えてくれる人が必ずいるということです。ライフエンジンの主催者はもちろん、参加者同士で教えあうこともありなのです。

現に私がPoints of You®︎のエバンジェリストになったのも、オンライン体験会の仕方を知ったのも、ライフエンジンがあったからだし、自分主催の体験会が開けたのも、ライフエンジンの仲間だったからだと思っています。自分のしてみたいという気持ちを行動にうつせる場所があるという安心感があります。

さいごに

私は夢に向かって確実に進むことができていると実感があるからこそ、あなたにも勧めたいのです!あなたの夢はなんですか?

あなたが仲間になってくれると、とてもうれしいです。一緒に自分の夢を実現させましょう!

jMatsuzaki Store / ライフエンジン オンライン入会チケット

スポンサーリンク