チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

暑い日にはコーヒー氷がおすすめ

こんにちは、ぴるくるです。

暑い日が続きますが、夏バテなどされていませんか?逆にクーラーに当たりすぎて風邪ひいていませんか?

今日はそんな暑い日に、コーヒー氷をみんなにおすすめしたいと思います!

 コーヒー氷

うちは毎朝コーヒーを入れるのですが、暑い日に熱いコーヒーを飲む気がしなくなってきました。でもコーヒーは飲みたい。だからといってアイスコーヒーを買うまででもない。そんな時、どこぞで見たコーヒー氷を作ることにしました。

コーヒー氷とはコーヒーをいつも通りに作り、100均の製氷皿にいれ氷にしたものです。これが結構いいのです!

f:id:urukurip:20170726115633j:plain

朝、いつもよりちょっと少なめにコーヒーを入れます。次にコーヒー氷を入れます。飲みやすい温度になります。しかもコーヒー氷のいいところは、コーヒーが薄まらないというところなんです!!

うっすいコーヒーってあんまりおいしくないですよね?コーヒー氷だと、そのままの濃さで冷えるからいいんですよ^^

それに牛乳にコーヒー氷を入れるとアイスカフェオレも作れちゃいます!

 

f:id:urukurip:20170726115830j:plain

濃いめのカフェオレにしたければいつもより濃いめにコーヒー氷を作りましょう。

簡単に作れるし、おいしいし、おすすめです!

ぜひ、ご家庭でもやってみてくださいね☆

ということで、今日もToi Toi Toi!

 

 

 

スポンサーリンク