チャレンジの行く末

数々のチャレンジ&数々の失敗を赤裸々に記録していきます

今さらだけれどLINEのビデオ通話が面白い

こんにちは、ぴるくるです。

最近旦那さんが出張でいないことがあり、朝もしくは夜にLINEのビデオ通話をよくします。そこで、最近気づいた面白すぎの機能を紹介したいと思います。

(もうみんな、知ってて常識だよ!って話かもしれませんが)

 やり方

  1. ビデオ通話にする
  2. 左下のニコちゃんマークをタップ
  3. 好きな効果をダウンロードしてタップ

f:id:urukurip:20170605163203p:plain

f:id:urukurip:20170605164335p:plain

 

効果

猫の効果をダウンロードすると上の写真みたいになります。

顔を認識して、自動的に猫の顔にしてくれるのです。自分が瞬きすると、猫も瞬きしますし、顔をそむけると猫も顔をそむけます。

他にも目が大きくなる効果や、猫、犬、ウサギのつけ耳がつけれたり、

マンガのように涙を流したり、目から炎を出したりと、面白い効果がたくさんありました。

娘は私に変な効果を使うのが好きみたいで、”しもぶくれの顔になり、鼻毛を抜く”効果を使わされます。

使い方次第でとても楽しいコミュニケーションツールになると思います。

まとめ

前からある機能だとは思いますが、うちが気づいたのはつい先日。

楽しくってついつい長電話になってしまいます。ただ、しゃべっている内容はほとんどなくて、効果を使ったにらめっこ状態になっています。よりおもしろい使い方を見つけたほうが勝ちみたいな。

ただ、顔を認識できるように写さないといけないので、私は娘に追い出されて電話ができない。。。「ママ、どうぞ」と言われた時は、変な効果を使われている時で、かわいい系は使わせてくれません。もう少ししたら飽きるでしょうから、それまでの我慢とします。離れて暮らすじいちゃんたちに電話するときも使えるんじゃないかな?と思います。よかったら試してみてくださいね!

ということで、今日もToi Toi Toi!

スポンサーリンク