チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

何もしていないのにストレスで体調不良になりました

こんにちは、ぴるくるです。

タイトル通り、何もしていないのにストレスで体調不良になりました。

意味が分からないですよね。

私も意味が分かりません。

f:id:urukurip:20170511105806j:plain

 体調不良の症状

最近よく頭痛から始まり、うまくげっぷが出ないような状態になり、最終的には吐くという、謎の現象が起こります。たいてい午後から頭痛がし始め、「あぁなんか頭いなぁ」とぼんやり思っているうちに、げっぷが出そうで出ない、微妙なしゃっくりが続く気持ち悪い状態が続きます。最終的には吐きます。

吐いたら若干楽にはなるのですが、頭痛→嘔吐が何回か繰り返しおこります。

何が原因なのか

症状から調べてみたらストレスでこういう症状が現れるそうです。うすうすは気づいていましたが、私、何にストレス受けているのでしょうか?

家族関係は良好。ときどき、こどもが散らかしたままでイライラすることはあるのですが、それはいつものこととして受け入れていると思うのです。仕事も特に問題がありません。

では何が問題なのか。。。

。。。

。。。

。。。

それは自分のやりたいことができていないから。

自分一人の時間が持てるようになり、いざなにかをしようとしてもSNSを見始めて、あっという間に時間がたち、何をしていたのだろうという虚無感。これじゃ、ダメだと思い、SNSに宣言してから行動するようにしても、結局ほかの人のブログを読んでしまったり、SNSに戻りタイムラインをひたすら見るという何ともダメダメな行動をしてしまうありさま。

正確には”何もしていないのに”ではなく”何もしていないから”ストレスになったのでした。

こんな自分に嫌気がさして、ストレスを感じているのだから、始末が悪い。

自業自得としか言いようがないのです。

押してダメなら引いてみな

できないなりに、気になることを書き出したり、目標立てたり、未来日記つけてみたり、もがいているのです。もがいて、もがいてストレスがたまり、体調不良になってしまったので、ちょっと休むことにします。

休むことも大事。人には散々言っておきながら、自分はできていないなんて笑っちゃいますよね。だから、心の底から動きたいと思う気持ちが出てくるまで、しばらくお休みすることにしました。

何をおやすみするのか

休むことにしたのはいいけれど何を休めばいいのでしょうか?

休みたくても日常は続いていきます。家事も仕事も辞めることはできません。

とりあえず、ダイエット・タスク管理をお休みしようと思います。

なるようになる、と考え、日常の流れに流されてみようと思います。

浮上しなかったらどうしようという不安はありますが、MISSIONを決めているのだから、いつかは我に返れると信じます。

まとめ

 

ブログの更新はできれば続けたいと思いますが、こういう状態ですので、いつもよりも不定期になりますこと、ご了承ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ということで、今日もToi Toi Toi!

スポンサーリンク