
チャレンジの行く末

数々のチャレンジ&数々の失敗を赤裸々に記録していきます

セブンイレブンでスマホから写真を現像してきた話

こんにちは、ぴるくるです。

旅行中に、急きょ娘がランドセル背負った写真がほしいといわれました。

でも、旅行中なのでプリンタがあるわけもなく、近くのセブンイレブンで写真を現像してきました。

https://www.instagram.com/p/BTwAYcRhpOe/

つぶらな瞳で見つめられた!かわいすぎだっ!。。#アクアパーク品川 #gw #つぶらな瞳 #かわいい #kawaii

何も知らなくてもできる

今回初めてセブンイレブンで写真を現像してきました。旅行中自分のスマホを忘れたので、旦那さんのスマホを借りてやりました。写真はgoogleフォトで共有しているのでそこからダウンロードします。

 

www.urukurip.com

 

本当に何も知らなかったので、スマホから画像を取り込むには専用のアプリが必要だということも知りませんでした。だから現像できなかったかというと、そうではなく、ごくごく簡単にアプリのインストール→現像ができましたので、旅先でも使える!と思ったので、やり方をご紹介します。(紹介しなくても、できるんですけどね)

やり方手順(スマホから転送)

  1. まずアプリをインストールします
  2. アプリで現像したい写真を選びます
  3. セブンイレブンの店舗のプリンターを操作します
  4. 代金を支払います
  5. 現像した写真が出てきます

  店内にはwi-fiがありますので、通信料が!と心配する必要ありません。

  今回の場合通信料より充電が持つのか不安でしたが(残り28%。。。え?)

1.まずアプリをインストールします

play.google.com

2.アプリで現像したい写真を選びます

f:id:urukurip:20170507065330p:plain

f:id:urukurip:20170507065500p:plain

 

f:id:urukurip:20170507065526p:plain

f:id:urukurip:20170507065543p:plain

f:id:urukurip:20170507070213p:plain

3.セブンイレブンの店舗のプリンターを操作します

f:id:urukurip:20170507070524j:plain

写真プリントを選択して、アプリ側で送信ボタンを押します。

枚数を選択します

4.代金を支払います

現金でもいいし、nanacoでも支払えます。

私はモバイルnanaco(旦那さんの)を使いました。

f:id:urukurip:20170507071247p:plain

5.写真を受け取ります

下のほうから写真がでてきて、現像完了です。

写真の色はちょっと薄く感じました。

でも、写真がすぐに現像でき、渡した相手は喜んでくれました。

店舗について写真の現像まで5,6分でできました。

ほかのやり方はHP↓に紹介されています。

www.sej.co.jp

まとめ

出先でいい写真が取れて、その場で渡したい!と思ったときにも使えそうです。セブンイレブンなら近くにあるから便利ですね!操作も簡単なので、ぜひ試してみてくださいね☆

インスタを始めて写真を撮る機会が多くなったので、現像して飾っておきたくなりました。その時も気軽に現像できるから便利ですね。

ということで、今日もToi Toi Toi! 

スポンサーリンク