
チャレンジの行く末

数々のチャレンジ&数々の失敗を赤裸々に記録していきます

今回の旅行で忘れていったもの

こんにちは、ぴるくるです。

茨城旅行に行ってきました。

www.urukurip.com

 前回忘れ物をしないために持っていくリストを成長させた私でしたが、残念ながらある忘れ物をしてしまいました。

問題:忘れたものは何でしょう?

あんなに、、、あんなに対策していったにもかかわらず、忘れ物をしてしまいました。

対策したリストに書いてあるものは、ちゃんと持って行けたのです!入念にチェックしたかいがあったというものです!!

なのですが、今回忘れたものはリストに書いていない、持っていくのが当たり前のもの。当たり前すぎて、忘れるなんて思わないもの。

なんだかわかりますか?

正解

3

。。。

。。。

2

。。。

。。。

1

。。。

。。。

0

。。。

。。。

スマホでした!アハ!

 

何も問題がなかったことが問題だ

時間に余裕があって、取りに帰ることも可能でした。なのに取りに帰らなかったのは、旦那さんに「別になくてもいいんじゃない?」と言われたから。えぇ?!そんなっ!!って思った時間1秒。そのあと、あ、そうかも。とすぐに納得。

移動時間の対策としてタブレット、kindleをもっていっていたのでwebを見たいときは見れるし、読みたい本もある。一眼レフも持って行っていたので、写真を撮りたいときは一眼レフカメラをつかえばいい。今回の旅行で旦那さんと離れ離れになる事はない。仕事の連絡が来ることもない。。。

案の定、家に帰ってから確認したら、何も連絡は入っていませんでした。

本当に問題がなかったのです。

良かったような悪かったような。。。

今回の忘れ物の原因と対策

スマホは机の上に置きっぱなしでした。

出る前は時間に余裕がありました。なのになぜ忘れたのか?

。。。

わからない。。。

でも、今回の失敗を糧に、また持っていくものリストが成長するのです。当たり前のものもリストに入れること!これが大事。

しばらくは旦那さんや娘にいじられるでしょうから、スマホを忘れることはないと思いますが。ははは。

まとめ

皆さんはわたしのような忘れ物はしないと思いますが、旅行の際大事なものの忘れ物には十分ご注意くださいね。旅行から帰ってきて疲れてはいますが、いろいろと対策していたおかげで、今のところケンカはありませんでした。残り一日のGWを大事に過ごしたいと思います。

ということで、今日もToi Toi Toi! 

スポンサーリンク