チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

旅行に持っていくもののリストは成長していく

こんにちは、ぴるくるです。

毎年GWには旦那さん方の実家へ遊びに行くことにしています。

電車で3時間半の距離。うちの実家であれば忘れ物しても、何とかなるのですが、旦那さん方の実家では、できるだけ完璧でいたいと思うのです。

そのため、準備段階で持っていくものをリストアップしています。

毎年忘れ物をしてしまう

できるだけ忘れ物がないようにしているつもりでも、いつも何かしら忘れ物があります。旦那さんや子供のものは過剰なぐらい詰め込むのですが、自分のものとなると抜けてしまいます。過去に忘れたものは、メガネ、コンタクト洗浄液、靴下、下着(1日分)。。。ありえないですよね、ハハハハハ。。。

リストアップはしている

こんなに忘れ物だらけなのですが、準備するときには持っていくものリストを作成しているのです。

f:id:urukurip:20170503072557p:plain

だのになぜ、忘れ物をしてしまうのか。

言い訳させていただくなら、旦那さんとこどもの準備をして、家事をしてって、自分にかけている時間が少ないからです。本当はばっちりメイクで出かけたいのに、いつも以上に時間がなくて、眉毛だけかいてます、という状態で出発してしまいます。

それでも、二人はおそーい!!と言ってくるので楽しいお出かけのはずがイライラ。

毎回何とかならないのかと思うのです。

改善するには原因と対策をたてるべし

何とかならないか、と嘆いているだけでは何も変わりません。

今まで嘆いてばかりでしたが、今回からは違います。

過去の失敗を今回に生かすべく、リストを改善していきたいと思います!

では過去に忘れたものは、なぜに忘れてしまったのか。

原因

  • メガネ→コンタクトにしたら入れようと思ってそのまま忘れた
  • コンタクト洗浄液→大きいのしかなく、どうやって持っていこうか悩んでいてそのまま忘れた
  • 靴下→洗濯して干しているのを持っていこうとして忘れた
  • 下着→同上

対策

  • メガネ→予備のメガネのほうを持っていく
  • コンタクト洗浄液→コンタクトケース3個分にあらかじめ液をいれ持っていく
  • 靴下・下着→持っていくつもりのものは前々日から使わないようにする

こうしてリストは成長していく

せっかく原因と対策まで考えたのだから、リストにも追記しておきましょう。

f:id:urukurip:20170503072810p:plain

まとめ

さぁ、ここまでして忘れ物0とすることができるのでしょうか?

不安もまだありますが、できるだけ楽しめるよう行動していきたいと思います!

皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね!

 ということで、今日もToi Toi Toi! 

スポンサーリンク