チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

慣れないお弁当生活のためのおかず候補

こんにちは、ぴるくるです。

3日より娘が学童に通っています。順調にお友達もできて一安心です。

ただ、悩ましいのが、給食始まるまでのお弁当。

なんとか乗り切るために、慣れない計画を立ててみましょう。

既製品に頼る

ハイローラー

お弁当生活が始まる前にコストコに買い出しに行きました。そこでお弁当の材料を買おうと思ったのです。でも、旦那さんの希望によりその日の晩御飯はハイローラーがいいということで購入。たくさん入っていて娘のお気に入りということもあって、さっそくお弁当に投入。

めちゃめちゃ手抜きなのに、最近始めたインスタにも生え満足。

https://www.instagram.com/p/BSZhbG2hrS_/

今日からお弁当❗手抜きだけど、むすめの好きなものだらけ♥#すきスイッチ

肉巻は前日の残りです。アスパラも肉巻に使っていたあまり。

当日したことと言えば、卵焼き作って、バナナを頑張って飾り切りしただけ。

から揚げ

お弁当と言ったらから揚げですよね。でも、うちでは揚げ物をしないことにしているので、コストコで大容量のから揚げを買ってきました。買い物に行った日はちょうど試食もしていて、娘も気に入っているみたいでしたので購入。

コストコのから揚げ

おにぎり丸

いまCMでやっているおにぎり丸。お昼の番組でも紹介されていて、とても好評だったみたいなので、買ってみました。

おにぎり丸

「きょうの晩御飯何がいい?」と聞くといつも「カレー」という娘には,

とっておきのおにぎりになるでしょう。さっそく作ってみました。

https://www.instagram.com/p/BScG7HxBzpC/

初挑戦の#おにぎり丸味気なかったのでちょっと落書き。絶対多いのだけれど、昨日のが足りなかったって言うから量の調整難しい。#すきスイッチ

(昨日と写真の向きが違うことは突っ込まないでください。以後気を付けます)

つくりおきおかず

今話題の作り置きおかず。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

 

本当にこういうのできたら憧れるのですが、できてないですね。

とりあえず頑張って、ごぼうと人参を千切りにして半分をきんぴらに、半分をゴボウサラダにして、100均で買った製氷容器に入れて冷凍保存してみました。

ごぼうのきんぴらとサラダの作り置き

ここまでで力尽きたので、あとは前日の晩御飯を多めに作って詰める大道を生きたいと思います。

おかず候補

お弁当向きのおかずを調べてみたので、ご紹介したいと思います。

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com

hamsonic.net

このあたりで、まかなえるよう頑張っていきたいと思います。

まとめ

面倒だと言いながらも、ちょっとでもかわいくしたいと頑張ってしまうのはインスタを始めたからなのでしょうか?娘がボリュームミーなお弁当をのこさず食べてくれているからでしょうか?

からになったお弁当

意外にもお弁当生活が楽しく感じている今日この頃。もうちょっとだけがんばれそうな気がします!

みなさんも、春からお弁当生活始めてみては?

ということで、今日もToi Toi Toi!




スポンサーリンク