チャレンジの行く末

数々のチャレンジ&数々の失敗を赤裸々に記録していきます

おもしろいぐらい当たるという性格診断をやってみました

こんにちは、ぴるくるです。

先日ストレングスファインダーの話を書きましたが、今回はお手軽に(しかも無料で!)できる性格診断を教えてもらったのでやってみたところ、面白いほど当たっていましたので紹介させてください!そしてやってみてください!!

f:id:urukurip:20170301171237p:plain

 16Personalities性格診断テスト

今回ご紹介したい診断テストはこちら↓

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

この16Personalities性格診断テストは、読者から非常に正確で、「ちょっぴりゾッとする」と言われています。

ありのままの自分となぜ自分がそのように行動するのかの理由に関する、正確で具体的な説明を手に入れましょう

簡単なテストを受けていくと16別のタイプに診断されます。たったの16?と思ったのですが、意外や意外、結構当たっていたので面白かったです!

他にもこちら↓からでも受けられます。どちらも無料なのでやってみてください!

www.seikaku-aisyou.com

 やってみた結果はESFPでした

  • 外向型E
  • 現実型S
  • 感情型F
  • 柔軟型P

総合しての 診断結果はこちら↓

“エンターテイナー”型の性格 (ESFP-A / ESFP-T) | 16Personalities

ESFp タイプの特徴 | 驚くほど当たる!16タイプ性格相性診断 (無料)

2種類あるのですが、どちらも同じようなことが書かれています。

おもしろいのが先日ご紹介したストレングスファインダーの結果と結びつくところです

  • 根っからの社交好きで、最もシンプルな物事を楽しむ→社交性
  • 運やチャンスに頼ったり、あるいは単に幅広い友人に助けを求めたりします→適応性
  • また、独特の高級感がある物の価値と質に気づきます→最上志向

 うんうん、あってるあってる

一番当たっていると感じた点
  •  色々なことに興味があり沢山の情報を収集している為、忘れっぽい場合があります。

ほんとこれ!これなんですよね!!気をつけねば。。。

指摘され痛いと思ったところ
  • 計画性のない性格と相まって、これが収入以上の生活をする原因ともなり得、特にクレジットカードは危険です。長期目標に向けて計画を立てることよりも、チャンスに飛びつくことに集中するESFP型の人達は、その無頓着な性格により、負担できる金額以上の出費をしてしまったこともあるでしょう

 

最近使いすぎちゃってる感があったので、こちらも気を付けねば。。。

 旦那さんとの相性

www.seikaku-aisyou.com

旦那さんにもコレ↑やってみてもらったのですが結果はこちら↓

ISFp タイプの特徴 | 驚くほど当たる!16タイプ性格相性診断 (無料)

  • 非常に表情も優しく、遠慮深く、友好的で、人の気持ちにも敏感、不和を避け、自分の意見や価値観を他者に押し付けません。

確かにこんな感じです!私がイラッときたのを敏感に察知しますね。

気になる相性は☆☆でした。(MAXは☆☆☆☆)

  •  関係の初期段階では互いを自分とは違う性格だと感じていながらも、相手の性格に合わせることができる為、関係が発展することもあります。

お互いに性格が真反対だという認識はしています。

  • しかしこの関係は第三者がいるときに反発しやすくなります。これは第三者のいる環境や、緊張感のある環境では本来の性格が強く主張されてしまう為です。

お互いの実家に行った後によくケンカするのはこのためなのかもしれません。必ずと言っていいほど実家行った後はケンカしてしまうんですよね。疲れのせいだと思っていたのですが、こういうわけだったのかも。納得!

  • しかし外部の状況に応じて性格の特性が変動することを事前に理解し、特性が強くなっている時は相手にあまり干渉しないように心がける事で、良好な関係築くことは十分に可能です。

ケンカしたときは距離を置くことが大事なのですね。

 まとめ

軽めの心理テスト的なものだと思って侮るなかれ、本当に面白いぐらい当たるので面白いですよ!就活性の方はこういうのをやって自己分析してみてもいいかもしれません。

ただただ、好きな人との相性をみるのもいいですよね!

でもこちらは男女問わず周りの人の属性も知れるので、わかったうえで付き合っていけば、もっといい関係が作れるかもしれませんね!

みなさんもぜひ、やってみてくださいね☆

 

 

 

 

スポンサーリンク