チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」

こんにちは、ぴるくるです。

ブログの設定の方で時間かけていて、記事の方がかけていませんでした。

本末転倒ってこのことでしょうね!笑

久しぶりに書こうと思っていたら、いいお題があったので

私の新しく始めたいこと、紹介させてください。

f:id:urukurip:20170214143451p:plain

 ライフエンジンに参加しました

今年1月の半ばに、ライフエンジンというものに参加しました。

どこまでさかのぼってご紹介したらいいのかわからないけれど、

3年ぐらい前からJmatsuszakiさんという方のブログを読んでいて、

その方が

lifeengine.net

↑こういうものを作られていたのです。

前から存在は知っていたのですが、今年こそ前進したい!と思い、

jmatsuzaki.com

 安さにひかれて参加してみました(笑)

 

 自分の夢見つけました

自分のやりたいことを探して、ここ最近もやもやしていたのです。

で、ライフエンジンに参加して、課題を解きながら、いろいろな人の書き込みを見て触発されたのか、自分の夢を見つけました!!

とりあえずの目標が「夢を見つける」というものだったのですが、なんと10日もたたず、見つけることができました!!

そういうタイミングだったのか、なんなのかはよくわかりませんが、自分と向き合う時間が持て、見つけることができたんだと思います。

その夢はここで公開するには恥ずかしいぐらいの大きい夢でした。

私がそんなこと思っていたことにもびっくりなんですが、

妙に納得することができる夢でした。

 

 新しく始めたいこと

ここで初めて本題に入るのですが、先にいったように本当に大きい夢なんです。

でも、どうしても叶えたい!!

なら、どうするのか?

今はまだ、その情報収集をしなくてはいけないのです。

具体的に何が問題なのか、どういう人がその問題に取り組んでいて、どういう成果を上げていっているのか。

また過去の偉人はどうやって大きな夢を叶えていったのか。

知らないことが多すぎて、どれから手を付けたらいいのかわからない状態なのですが、動き始めなければ何も変わらないから、動くしかない!

手当たり次第調べていって、勉強していこうと思っています。

つまり、私の新しく始めたいことというのは、傍観者はやめて、

夢を叶えるために走り出すこと!

さいわい、ライフエンジンという強い見方を手に入れたので、

息切れしそうになっても誰かしら助けてくれるのではとひそかに期待していますw

 

 まとめ

本当はここで大きい夢を宣言してしまった方がいいのでしょうが、

まだ少し勇気が足りません。勇気を得るためもう少しお時間を下さい。

勉強するたびに大きな夢に怖気づいてしまうかもしれませんが、

自分のため、子供のため、社会のため、必ず乗り越えていこうと思います!

思わず熱いこと書いてしましましたが、これからもお付き合いくださればさいわいです^^

スポンサーリンク