チャレンジの行く末

数々のチャレンジ&数々の失敗を赤裸々に記録していきます

ポケモン初心者におくる、もっとポケモンが好きになるおすすめ動画3選

こんにちは、ぴるくるです。

インフルエンザで休んでいるときに、

娘が面白いものをyoutubeでみつけて見ていました。

私も何気なく一緒に見ていたのですが、

その動画が頭から離れなくなりました。

その結果、コイキングに恋をしてしまいました。

今ではコイキングのぬいぐるみがほしくてたまりません! 

 ポケモン公式動画

みなさんは知っていましたか?ポケモンに公式動画があることを。

www.youtube.com

私はこの前まで知りませんでした。

いくつかのポケモンの歌が公式で作られているんです。

最初はふざけた歌だったので、どこぞのyoutuberが作ったものだろうと思っていたのですが、

どうやら公式で作られているみたいなのです。

 

その中でも私の頭の中を占拠する動画を3つお勧めしたいと思います。

(そしてみんなの頭の中にもポケモンの歌がエンドレスリピートで占めますように

 

 I LOVE コイキング


【公式】コイキングのうた「I LOVE コイキング」MV(ポケモンだいすきクラブ)

 最初はただただコイキングをディスっているだけの歌に聞こえていたのですが、

だんだん、そんなコイキングがかわいい!!に思えてくるのです!

タイトル通り「I love コイキング」になるのが不思議です。

ほら、アホな子ほどかわいいっていうじゃないですか。

それですよ、それ!

今では、ガオーレディスクをコイキング6枚集めて戦いたい!とさえ思っています。

これをみれば、きっとあなたもコイキングに恋するはず!?

 

 どないやねんヤドン


【公式】「どないやねん ヤドン」MV

こちらは見た目通り、超ゆる~い歌です。

なのに、頭に残るし、癒される気がします。

ただ、イライラしているときは火に油を注ぐような感じになるので

みないことをおすすめします。

矛盾しているようですが、見ていただけたらわかってくれると思います。

心に余裕があるときにご覧ください。 

 

 ミミッキュのうた


【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 ミミッキュのうた

 こちらはサン・ムーンで出てきたポケモンです。

www.pokemon.co.jp

ミミッキュは、常に布をかぶって生活している。布の中のミミッキュの正体を見たものは、謎の病に苦しむと信じられており、絶対に見てはならないとアローラ地方ではいわれている。

なんとも言えないダークな感じを醸し出しているミミッキュ

でも、さみしがり屋なんだそうで、そこに愛しさを感じさせる歌になっています。

アニメに出てきたときはこわっ!と思ってしまいましたが、見慣れるとかわいい。

気分のっているとき娘と一緒に口ずさんでいます。

 

 まとめ

見ていただけたでしょうか?

どれも頭に残る素敵な歌に仕上がっていると思います。

最近はいかついポケモンが人気のようですが、

このようなゆるきゃら的なポケモンも随所に出てきますので、

きっともっとポケモンが好きになると思います。

私のお気に入りは

コダック

www.pokemon.co.jp

やはりアホの子が好きみたいです。

みなさんも自分好みのポケモン見つけてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク