チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

みんチャレのススメ

こんにちは、ぴるくるです。

今のところ家事の習慣化計画うまく行っています。

相変わらず娘は部屋を散らかしっぱなしにしますが、

まずは親がやって見せないと!と思い、頑張っています。

今日は昨日ご紹介したみんチャレというアプリについてお話ししようと思います。

www.urukurip.com

 

 みんチャレ

minchalle.com

みんなとなら、続けられる。

「みんチャレ」は新しい習慣を身につけたい人が
5人でチームを組み、
チャットで励まし合いながら
チャレンジする、三日坊主防止アプリです。

 です。

おすすめポイント

ニックネームで登録

知らない人とチームになるなんて!って思っても、

ニックネームで参加可能(本名登録が不要)なので、

気軽にチームを組めると思います。

だいたい性別、年代、などでチームのマッチングもできますし、

クローズチームも作れるみたいなので、お友達だけ誘ってチーム編成もできます。

 

さまざまなチャレンジが可能

f:id:urukurip:20170106171349p:plain

カテゴリーもいっぱいありますが、

自分でやりたいことを作ってからチームを集めることもできるので、

本当にオリジナルのチャレンジもできます。

朝、白湯を飲むというものから、勉強して、資格取得を目指すものまで、

いろいろあって楽しいです。

 

 はじめ方

みんチャレ - 三日坊主防止アプリ

↑こちらからアプリをダウロードします

f:id:urukurip:20170107180835p:plain

f:id:urukurip:20170107181253p:plain

f:id:urukurip:20170107181528p:plain

f:id:urukurip:20170107181716p:plain

f:id:urukurip:20170107181904p:plain

各項目を埋めてください。

 

f:id:urukurip:20170107182228p:plain

最初に公式チャレンジがあるので、やり方もわかりやすかったです。

f:id:urukurip:20170107182409p:plain

こんなかんじです。

検索やカテゴリーから自分のチャレンジしたいものを探して

チームに参加するだけです。

 

自分が作ったチームに友達を招待することも可能です。

 

試しに作ってみたチームです。良かったら入ってみてください。

三日坊主防止アプリ みんチャレ
「ブログを楽しんで続ける」チームで一緒に『』にチャレンジしよう!
https://support.minchalle.com/support/team_invitation?code=020131331035
コード:0201-3133-1035
インストール後にURLをクリック、コードを入力して参加。

 

 まとめ

 私も始めたばかりなので詳しい感想はまだできませんが、

第3者の目があるということはモチベーションが保てる気がします。

みんなで励ましあって、いい習慣が身につくといいなと思っています。

 

スポンサーリンク