チャレンジの行く末

数々のチャレンジ&数々の失敗を赤裸々に記録していきます

プレゼント探しで困ったときはメルカリっていうてもあるよ

こんにちは、ぴるくるです。

みなさん無事にクリスマスを過ごせましたでしょうか?

本来ならクリスマス前に載せる予定だった記事を

今さらながらあげてみます。

来年、必要になるかもしれないから!

 娘のプレゼント変遷

12月初旬から、娘のクリスマスプレゼントの調査が始まりました。

おもちゃ屋さんに行くたびに、

「今年はサンタさんに、何をお願いするの?」

と聞いてきました。(若干うざいぐらい)

そのたびに”りかちゃん人形”とか”レゴブロック”とかに変わっていって、

これじゃぁ、いつまでたっても定まらない!

 

こどもちゃれんじの付録にサンタさんへのお手紙が入っていたので、

字が書けるようになった娘に、サンタさんにお手紙を書くよう促しました。

12月10日時点では、”りかちゃん人形”ということになっていました。

この時点では、amazonのりかちゃんギフトセットにしようとしていました。

リカちゃん ドール LD-01 すてきなリカちゃん ギフトセット

リカちゃん ドール LD-01 すてきなリカちゃん ギフトセット

 

 実店舗で買うよりも安く買えそうで、よかったと思っていました。

 

 私の失敗

ところが、娘が胃腸炎になり、かわいそうに思った私は

週末娘がしたがっていたゲームをやらせてあげることにしてしまいました。

が、これが大きな失敗だったのです。

 

娘がやりたがっていたゲームはこちら↓

データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター

f:id:urukurip:20161227112318p:plain

マジックキャッスルの世界でディズニーキャラクターと一緒に夢のダンスショーを楽しみましょう!!
カードをあつめていろんな衣装に着がえたり、キーで宝箱や魔法のドアをあけたり、きらめく夢の世界を思いっきり楽しんじゃおう♪

というもの。

はじめに1回400円のガチャガチャでキーをゲットして

カードダスゲームで個人情報を登録してリズムゲームをするというものです。

1回400円のガチャガチャをするのがイヤで避けていたのですが、

病気になって、元気になった娘にはついつい甘やかしてしまいました。

ガチャガチャをしてゲットできたのはスタンダードなミッキーのキー。

やはり、キーをゲットしたからにはゲームもしたい!とのことで、

1回だけと約束して、やらせてあげました。

ゲームの成績は散々でしたが、本人は大満足でした。

 

ゲームをやり終えた娘がひとこと。

「サンタさんにシンデレラのキーをお願いする!!」

と言い出しました。。。

えええええええええっ?!(心の声)

 

家に帰ってからも

「ママ、サンタさんの手紙かきなおしたい!」

と自分からいいだし、カードを手作りさせられ、書き直していました。

 

 サンタさんとミーティング

そこで急きょ、サンタさんとミーティングが開催されました。

まず、こうなった経緯を謝罪しました。

こうなることは想像したら予見できていたはず。

回避しようと思えばできたはず。

でも、できなかったので謝るしかありません。

さいわいにも、まだプレゼントは購入していなかったので、

返品作業はありませんでした。

が、問題なのは、いかにガチャガチャのおもちゃの

ピンポイントの商品を当てるかというものでした。

 

1回400円です。6種類のキーがあるんです。

1回で当たる確率は1/6。最悪2400円。それでも出ない可能性もある。

 

Bookoffにあるかも?でも、出たばかりのゲームだから、あるとは限らない。。。

 

そぅ、ここでメルカリの登場です!!

スマホで簡単フリマアプリです。

f:id:urukurip:20161227143342p:plain

ほんとにほしいものが見つかりました!!

f:id:urukurip:20161227143539p:plain

このシンデレラのキーがほしかったんです!!!!

しかも、ほかにシンデレラの服のカードが3枚もついてきて、

しかも、お値段が1,111円!!送料込!!!

ありがたや、ありがたや!!

 

出品者によって”プロフィールを必ず読んでから取引してください”、

とかあるのですが、今回必死すぎて、

そういうのすっ飛ばして購入してしまいました。

後から気づきメッセージを送り、事なきを得て、

無事クリスマス前に手にすることができました。

 

 サンタさんの準備

このままではそっけないので、サンタさんにラッピングと

サンタさんからのお手紙もつけてもらうことにしました。

サンタさんなりにがんばって考えて、

かわいらしいラッピング& かわいらしいメッセージカードを付けてくれました。

 

 娘の反応

クリスマス当日早めに起きた娘は、ねむけ眼のまま

飾ってあったクリスマスツリーの下にプレゼントを発見しました。

反応はうすく、どうしたもんか、観察していたのですが、

シンデレラのキーだと気付くと、それなりに喜んでいました。

本当はもっと大げさに喜んでもらいたいところですが、

それを手に入れるのがどれだけ大変だったか、

小一時間ほど説教したい気持ちをぐっとこらえ、

「サンタさん来てくれてよかったねぇ」とだけいいました。

 

一緒に入っていたカードも喜んでいて、めでたし、めでたし

 

と終りたいところですが、さっそくゲームをしに行って、娘がひとこと

「来年のクリスマスプレゼントはプーさんのキーにする!!」

 

来年も娘に振り回されそうなサンタさんが不憫に思えました、とさ。

チャンチャン。

スポンサーリンク