チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

2017年の手帳はきみに決めた!

こんにちは、ぴるくるです。

12月に入ってから手帳コーナーによく行くようになりました。

でも、どれもなかなかぴんと来なかったのです。

やはり、今年手帳をうまく使いこなせていなかったので、

どれを選んでも、うまくいかない気がしてしまっていました。

でも先日やっと私好みの手帳を見つけることができました!!

きみに決めた!

何度挫折しようとも、「手帳はほしい!!」と思い、

数々の手帳を手に取り、見比べてきましたが、

やっと私好みの手帳を見つけました!!

マンスリー

こちらです↓

f:id:urukurip:20161215112311p:plain

ウィークリー

 

f:id:urukurip:20161215112330p:plain

なかなか素敵でしょ?

どこの手帳?

 

これをどこで手に入れたかって? 

100均のSeriaですよ!!

そう、100円!!

f:id:urukurip:20161215113341p:plain

値段なんて、関係ないんです!!

使えそうな項目がしっかり入っていたからこれにしたんです!!

挫折しても100円だからいいやという気持ちも

20%あったかもしれません。

いや、50%だったかも。。。

でも、要は使えれば何でもいいのです!!

 

マイルール探し

手帳は12月26日から始まります。 

それまでにマイルールを模索中です。

フセンを使ったルール

 

いま参考にしようとしているのが

以前に買ったこちら↓

日経WOMAN2016年11月号増刊 特別版

日経WOMAN2016年11月号増刊 特別版

 

 いろんな方の手帳の中身を紹介しています。

その中でも気になったのが、あな吉手帳術。

フセンを使った情報管理を手帳でする方法。

フセンなら思いついた時にすぐに書けるようにしておけば

活用できるのではと期待しています。

 

いまはまだ模索中ですのでルールがかたまったら、

また書いていこうと思います。

 

手帳のカスタマイズもしていきたいし、

やりたいことがいろいろ出てきて追いつかないですね。

 

今はこの本も読んでいるので、こちらも手帳にいかせれたらいいな。

メモで未来を変える技術

メモで未来を変える技術

  • 作者: 小野正誉,発行サンライズパブリッシング発売星雲社
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2016/03/24
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

スポンサーリンク