チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

今年、買ってよかった物 2016

こんにちは、ぴるくるです。

寒い季節にぴったりの鍋セット(5千円分相当)がほしくて

お題の「今年、買ってよかった物」を書いてみることにしました。

2016年を買い物で振り返ろう by 三菱東京UFJ-VISAデビット - はてなブログ

年末のキャンペーンの波にのっかって

私の今年買った中でみなさんにもおすすめしたいものをご紹介します!

 「今年、買ってよかった物」

 ちょっとやってみたかったのでランキング形式でご紹介したいと思います!

それでは私の今年買ってよかった物、どうぞ!!

第5位 着る毛布

 

家族分買いました。

寒いの耐えられないので、みんなを巻き込んで毛布着ちゃいました。

あったかくていいですよ。素敵ですよ。

起きたてでも、部屋があたたまっていなくても、

これを着ているとしのげるのです。

ロングタイプを着ているので首から足先までふかふか。

お布団から抜け出て、動いていても、これを着ているからお布団気分。

その分、着替える時泣きそうになりますのでお気をつけて。

 

第4位 レインポンチョ

 

これのおかげで、雨の日の自転車も、それほど嫌いになりませんでした。

すべてを覆ってくれる安心感。どんなに見た目が格好悪くなろうとも

こちらのレインポンチョ、自転車乗っている人にはおすすめしたいです!

娘のレインコートもポンチョにしちゃってます。詳しくは↓

www.urukurip.com

 

 

第3位 フードプロセッサー

 

こちらの商品↑コストコのお肉と相性が良いです。

とてもパワフルなので、お肉をミンチにするのもあっという間!

操作も簡単押すだけで、ミンチにするときは娘がすすんでお手伝いしてくれるぐらい。

たまねぎのみじん切りも一瞬なのでとてもラクチンです。

餃子を作るときはすべてこちらでミンチにしてから混ぜるだけ!

料理の時短にとってもおすすめです!!

 

第2位 bluetoothイヤホン

 

このイヤホンのおかげで久しぶりに音楽を聴く時間が持てました。

好きな音楽を聴くと気分も上がりますし、やる気もおきますよね!

なかなか自分の時間が取れなくても、家事をしながらでも聴くことはできます。

以前はEテレの曲しか知らなかったけれど、

聴きたい音楽を探して、また音楽番組も見るようになりました。

ほかのbluetoothイヤホンを試したことがありますが、こちらは充電も長持ちで

耳につけたときのかっこよさに惚れます(私目線ですが)

外れにくいので、サイクリングやランニングの時にも使えます。

 

第1位 超高圧力鍋

こちら、「ももねいろ」で紹介されていた圧力鍋です。

momonestyle.com

ちょうど圧力鍋が壊れていたので、ちょっとお高いけれど、

時短になるのならと思い買って使ってみたところ、

めっちゃ使えますよ、これ!!

カレー作るのだって、手羽元のさっぱり煮だって

30分でできちゃいます!!

しかも、本当に味がしみしみ!!

11月だけでおでん2回作って食べたし、

手羽元のさっぱり煮は軟骨までほろほろとれるぐらい

柔らかく、かつ、味がしみしみでとってもおいしく出来上がります。

cookpad.com

今までの圧力鍋は月1回使うかどうかでしたが、この圧力鍋は毎週1回は必ず使ってます。

それぐらい便利でおいしく作れる、まさに、魔法のお鍋ですね!!

本当におすすめです!!

 

 まとめ

以上が私の今年買ってよかった物です。

来年もお気に入りの物が買えたら都度紹介していきたいと思います!

鍋セットあたるといいな♪

 

スポンサーリンク