チャレンジの行く末

数々のチャレンジ&数々の失敗を赤裸々に記録していきます

子供用のレインコート買いました!

 

こんにちは、ぴるくるです。

今朝は雨でした。

なので先日買ったレインコートの真価が試される時です!!

さぁ私が買ったものとは?!

買うまでのこと

www.urukurip.com

そう、以前はすべてをすっぽり覆えるレインカバーの購入を検討していました。

あれからちょっと遠いけど自転車屋さんに行ったのですが、

残念ながらレインカバーはおいていませんでした。

他のお店にも行ってみたのですが、レインカバーはありません。

一番気になる大きさがわからないまま買う勇気はなかったので、

あきらめてレインコートを買うことに切り替えました。

 

買ったもの

 こちら↓の商品を買いました。 

(アウトドアプロダクツ)OUTDOOR PRODUCTS キッズ レインポンチョ はっ水加工 ODKP-001  チェリーピンク 140cm

(アウトドアプロダクツ)OUTDOOR PRODUCTS キッズ レインポンチョ はっ水加工 ODKP-001 チェリーピンク 140cm

 

娘は120cmちょっとなのですが、大き目のをと思い140cmのにしました。

20161201161106

ポンチョにしたのは、ひざ掛けを中にかけれるようにと思ったからです。

f:id:urukurip:20161201161150p:plain

すべてを覆ってくれる安心感。

素敵ですね☆

 

実際使ってみての感想

大変良かったです!!

想像以上に役立ちました!!

最初記事が薄いので雨がしみ込んだりしないか心配でしたが、

私のレインコート以上に雨を爽快にはじいていました!

着脱もポンチョなのでさっとできるので、

朝の忙しいときには助かります!

難を言えば、何もしないでいると顔が濡れてしまうということでしょうか。

でも、こちらはサンバイザーがあるのでおぎなうことができます。

専用のレインコート入れもあり、コンパクトに持ち運ぶこともできます。

 

ただ、大き目のサイズを買ったからか、

歩きの移動のときは動きにくそうにしていました。

歩くことはそうそうないので問題なし。

ただ、ふざけて転ぶ可能性は高いので、目ははなせませんね。 

 

いやぁ、これで安心して寒い冬の雨でも乗り切ることができそうです。

めでたし、めでたし。 

 

スポンサーリンク