
チャレンジの行く末

数々のチャレンジ&数々の失敗を赤裸々に記録していきます

ふるさと納税のステーキがめちゃうまでした!!

こんにちは、ぴるくるです。

先日旦那さんのほうのふるさと納税できたステーキがとってもステキでした!!

思わずおやじギャグが出るほどの衝撃を受けたので、

ほんと、みなさん、ふるさと納税したらいいと思います!

 

www.urukurip.com

 

今回届いたもの

旦那さんの分を選ぶとき、旦那さんに一応リクエスト聞いたのです。

私「ふるさと納税何がいい?」

旦那さん「!!

・・・

ということで、ご希望に添えるよう肉で探しました。

肉は肉でも、普段なら買わないであろう高級お肉がいいとのことで、

いろいろ探しました。

探したのは

ふるさとチョイス

さとふる

ふるナビ

全国各地からおいしそうな返礼品がたくさんのっていて迷ってしまいますよね。

 

今回はさとふる さんから選びました。

佐賀県嬉野市の佐賀牛ステーキ用800g(2-3枚入りセット)

寄付金額 20,000円

f:id:urukurip:20161122172905p:plain

とってもおいしそうじゃありませんか?

同じ寄付金額で選択肢として

A5サーロインステーキ600g(3枚入りセット)もあったのですが

最後の最後に、質より量!!が勝ってしまい、

800gの方に決定しました。

 

まぁ、ステーキが食べられるだけ、いいじゃないかと思い

商品が届くのを待ちます。

1週間ぐらいして商品が届きました!

商品によってはいつ届くかわからないものがあるものの、

こちらの嬉野市さんの方では発送月が選べるのでうれしいですね^^

そして、届いたのがこちら↓

f:id:urukurip:20161122173836p:plain

わかりますか?このさしの入りよう!

ステキでしょ?

しかも大きいでしょ?

こんなに大きいお肉はじめて見ました!

f:id:urukurip:20161122174125p:plain

 自分の手と比べてみました!!

・・・

・・・

自分の手がごつすぎて

比較として出すべきではなかったかもしれません。。。反省

こちら大きいのが2枚入っていました。

焼いてみました

さて、こんなにいいお肉どうしよう、としばらくは冷凍保存していたのですが、

この前の週末に、なんでもない日なのに食べてしまいました!!

そう、なんでもない日おめでとうですよ!!

f:id:urukurip:20161122174737p:plain

フライパンからあふれんばかりの大きさ。

再び感動!!

当初 、一人1枚食べちゃおうと思っていたのですが、

こんな大きいから断念。

しかし、大人2人と子供1人で食べるには1枚で十分でした!

参考にしたレシピ

cookpad.com

家にある調味料だけで簡単に作れました!

玉ねぎが甘くていい!!

 

cookpad.com

バターしょうゆ味にしていただきました。

娘に私の分まで食べられました。

 

cookpad.com

20年ぶりぐらいに作りました。

バターも効いてておいしかったです。

 

あとはサラダでもうおなかいっぱいです!

残念ながら完成図は写真撮れませんでした。

おなかすきすぎて、とっている余裕ありませんでした;

 

食べてみた感想

めっちゃおいしいです!!

冷凍ものだし、大きいし、正直味はあまり期待していなかったんです(失礼)

でもちょっとぐらい焼きすぎても、ちょっと冷めちゃっても

とぉおおおっても柔らかいんです!!

お箸でステーキが切れちゃうんです!!

そんなステキなステーキ私食べたことない!!

そして脂が甘い!!うまい!!

普段脂身は残すようにしていたのですが、

率先して子供や旦那さんの分も脂身の多いところ食べていました!!

もう、一口食べるごとに感動していました。

おいしいねぇ、おいしいねぇ、

頑張って働いてくれている旦那さんに感謝だし、

こんなおいしいお肉を送ってくれた嬉野市さんにも感謝感謝!!

感謝感激雨あられとはこのことなんですね!!

 

その感動を呼び起こしたお肉が、まだもう一枚残っているなんて、うれしすぎ!!

旦那さんと

「このお肉が、もし、2,000円でスーパーで売っていたら買う?」

「いや、味を知った今なら買うかもしれないけど、

食べる前だったら、高い!と言って買わないかも」

と話していました。

実際このお肉はもっともっとお高いと思います。

が、普段100g130円の豚肉でさえ高いなぁと思いながら買っているわが身としたら

2,000円のステーキ肉なんて、とてもじゃないですが買えません。

ふるさと納税をしたからこそ味わえる贅沢なんです。

まとめ

もうすぐ12月ですが、旦那さんの控除金額ぎりぎりまで

ふるさと納税楽しみたいと思います!!

みなさんも、ぜひふるさと納税でおいしい思いしてくださいね☆

www.urukurip.com

 

嬉野市さん、おいしい時間をありがとうございました。

スポンサーリンク