チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

ミサエに嫉妬する日が来るなんて

こんにちは、ぴるくるです。

マイコプラズマでダウン中の娘と

クレヨンしんちゃんを見ているのですが

ミサエのことがすごくうらやましく感じてきました。

まさか自分がミサエに嫉妬する日がこようとは思ってもみませんでした。

これは愚痴日記となりますのでご興味のない方はスルーでお願いします

野原みさえとは

野原みさえ - Wikipedia

子供二人いるし、一軒家だし、車持ってるし、犬飼っているし、

近所づきあいはきちんと?しているし、ママ友関係良好そうだし。

しかも、まだ29歳。旦那さんは足臭いけど、35歳で係長だし

 家族はみんな元気だし。。。

ついでに家族すべてにwikiがあることにもおどろき!

野原ひろし - Wikipedia

野原しんのすけ - Wikipedia

野原ひまわり - Wikipedia

 

あぁぁぁぁ、すべてがうらやましい。。。

 

しんちゃんっておバカだなぁ、以外の見方をする日がこようとは

思ってもみなかったです。

 

子供2人いるのうらやましい

私は当初から子供は3人ぐらいほしかったのです。

しかしいろんなことのタイミングが合わず今に至ります。

今年こそは!と思っていたのに、旦那さんの病気。

私の気持ちさえストレスに感じそうで、お願いできません。

さらに追い打ちをかけるよう、

娘には「絶対赤ちゃん生まないでね」と迫られています。

保育園では小さい子の面倒見がいいと評判の娘ですが、

従妹の赤ちゃんはなぜか苦手で、会いに行こうとしません。

家族内で自分中心でなくなるのが嫌なのかもしれません。

軽く受け流しておきたいけれど、

何度も言われると正直へこみます。

 

犬飼っていることがうらやましい

私も旦那さんも地方出身者なので、いつ何時引っ越すかわかりません。

お互い話し合った結果、家を買うのはやめておこう、ということにしています。

なので、賃貸マンションです。もちろんペット不可です。

家族全員動物好きではあるのですが、ペットを飼うことができません。

実家は一軒家だったのですが、犬を飼ったことがありません。

だからあこがれだけが募っていきます。

あぁ、犬飼いたい。

 

人間関係が良好なのがうらやましい

なんで近所の人に子供を預けられるんでしょうか?

そんな良好関係を気づくどころか、

顔を合わすことすらまれなので、どんな人なのかも知りません。

近い世代だし、子供の年齢も近いんだろうと思うのですが、

交流するきっかけがありません。

コミュニケーション力の問題なのか、

都市の特性なのか。。。そこまで都市じゃないけれど。

何かあれば預けられる人がいるのって核家族にとっては

とても心強いと思うんですけどね。

 

家族が健康なのがうらやましい

子供も旦那さんも健康でうらやましい。

今一番ここがうらやましいかもしれません。

健康って損なってはじめてありがたみがわかりますよね。

みんな健康なのが一番です。

健康だからこそ普段の生活のバランスが取れているんですよね。

一度バランスが崩れてしまうと、再び整えるのがとても大変です。

お金も、時間もかかりますが、心の負担がそれぞれにかかるのが一番つらい。

気長に治療していかなければいけないことはわかるけれど、

不安が付きまとうのは仕方がありません。

そんな不安がないだけ、ミサエがうらやましい。

 

うらやましがってばかりじゃいられない

さんざんうらやましい、うらやましいと言っていたけれど、

愚痴ばかりじゃ自分も、聞かされた人も疲れちゃいますね。

すみませんでした。

でもここで思いっきり吐き出せたのですっきりしました。

できることをちょっとずつやっていこうと思います。

 

また愚痴を書いてしまうこともあろうかと思いますが、

その時は読み飛ばしていただけたら、と思います。

 

ここまで愚痴に付き合っていただいた方はすみませんでした。

これからは少しでもみなさんのお役に立てられるようなブログが書けるよう頑張ります!

スポンサーリンク