
チャレンジの行く末

数々のチャレンジ&数々の失敗を赤裸々に記録していきます

はてなブログ5周年おめでとうございます!

こんにちは、ぴるくるです。

本当は書くつもりなかったのですが、

これもイベントだと思ったら、参加してみたくなりました!!

(ブログネタに困っていたわけじゃないですよ?)

はてなブログに一言

 はてなブログさん、オリジナルのボールペン1本&ミニノート3冊セット

ください

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

happylifer.hatenablog.com

ブログ始めたいなぁ~とぼんやり思っていた時に上記の記事を読んだからです。

初めて訪れたのに、すぐに申し込んじゃって、

でも、もう締め切られていたんですよね。

 

新井さんからご丁寧にお返事いただいて、

2期を開催するときは声をかけてくれるお約束をいただきました。

でも、始めるだけなら今でもできる!と思い立ち、

新井さんもやっている、はてなさんに登録させてもらいました!

(その後、無事2期に入ることができ、今に至ります。)

2. ブログ名の由来を教えて!

 最初は「あきた理由」ってタイトルにしていたんです。

でも、書くうちにネガティブすぎじゃない?と思い立ち、

SPECのドラマの主題歌「波の行く先」が急に脳内再生され、

「チャレンジの行く末」にしようということになりました。

行く先より行く末にしたのは、ネガティブが抜けないせいです。

このブログを成長させていくにつれて、

タイトルもポジティブに成長していくと信じています。。。

 3.自分のブログで一番オススメの記事

最近実行できてないのですが、お掃除シリーズです。

タスクを細分化していけば、

ちょっとだけのやる気で寒い年越しまでに

大掃除を終わらせることができると、みなさんに伝えたかったのです。

実行して証明できるまで、今しばらくお待ちください。

www.urukurip.com 

www.urukurip.com

www.urukurip.com

www.urukurip.com

 

www.urukurip.com

www.urukurip.com

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと 

ブログ始めてまだ間もないからか

良かったことにまだ気づけていません。

ほかのブログを参考にさせてもらおうと、

いろいろ見ていくうちに、自分が何をやりたいのか

だんだんわからなくなってきました。

自分の中の軸がはっきりしていない状態で

どれを取り入れていけばいいのか、

わからないことだらけで、不安になることしばしば。

今はまだ不安の中にいるのですが、多くの方が

書き続けていくうちに何かが見つかる

とおっしゃっているので、

とりあえず、無様でも書き続けていこうと思っています。

ブログを書いていてよかったことは

これから見つけていこうと思います!!

これから、書けないことと闘いながらも続けていきたいと思います!!

 

5.はてなブログに一言

 はてなブログさん、オリジナルのボールペン1本&ミニノート3冊セット

ください

 大事なことなので2度書きました。

もらえたら、(自分的に)いいネタになると思うんですよね。たぶん。

これからも、サービスの継続、頑張ってください!!

スポンサーリンク