チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

プチ大掃除実行記録2016

2016年12月3日更新

10月になりましたね!(2016/10/03)

宣言通りプチ大掃除を実行に移していきたいと思います!

※ここは我が家のプチ大掃除の実行記録を付けていくだけの記事です。

実行次第、記録追加していきます。

 10/1 予定:衣替え&和室

実行記録:子供の服の衣替えをした。娘と共同作業時間30分、後片付け20分

(朝にやる予定が、娘の希望で夜やることに)

娘に、まだ着たい半袖5着選ばせ、その他を長袖に変更。

ボトムスは娘の洗濯によりズボンのみ。

捨てるもの:小さくなったもの 古くなったもの 娘が着なかったもの

客観的にまだ着れそうで娘が選ばなかったもので状態が良いもの

→メルカリorBOOKOFF

親の手作りの服→姪っ子に引き継げるまで保存

パパ・ママの服は冬になるまでは大丈夫な状態なのでしなかった。

和室予定変更→10/3和室、10/4押入れ下部、10/8押入れ上部

 

10/8 予定:台所

実行記録:和室・押入れ掃除完了 実質1.5時間

娘のおもちゃ→姪っ子へ

保育園からもらった本→捨てる

使わなかったシーツ類→捨てる

10/9 電子レンジ・炊飯器・ガスレンジ掃除完了

順調に遅れていますが、平日の晴れた日も掃除頑張ります!!

台所予定変更→10/11野菜室、10/12冷凍庫、10/13冷蔵庫、10/14氷冷室

10/13 野菜室・トイレ掃除完了

先日掃除したガスレンジ早くも娘のお手伝いによって汚される(T_T)

11/5 窓拭き&カーテン洗う

網戸はメラニンスポンジかマイクロファイバータオルで掃除するのが良い

11/12 廊下などのサッシを掃除

11/14 洗濯機の洗濯槽&外側掃除

排水溝のところにすのこを置いたら、洗剤が置けるようになり良かった

11/16 着なくなった服をブランディアに買い取ってもらう

11/23 お風呂掃除

気になっていたカビを一気に除去!ふたが見違えるようにきれいになった!!

カビキラーでは白髪染めの汚れは落ちず、漂白剤で再度挑戦しよう

11/29 キッチンに新しいラック投入

すっきりして見えるかと思ったらサイズ間違いでちぐはぐな感じに。。。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク