チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

お掃除リストの完成→次は?

さて、我が家のお掃除リストの作成ができましたので

公開したいと思います!!

長くなりましたので横に並べてみました。

 

f:id:urukurip:20160921142947p:plain

 ざっと66項目です。

これだけ見ると多いなぁ、大変だなぁって思いますよね。

こんなにあったんじゃぁ12月だけでやるのなんか

土台無理な話なんですよ。

 

さて、次のステップとして

2.汚れ具合を確認し掃除のめどを立てる

というものがあります。

これ前回しれっと書いてしまっていたのですが

各項目に目安時間を書き込むというものなのです。

 

f:id:urukurip:20160921144131p:plain

 これを普段生活している中で

スマホを使いながらメモしていくのです。

 

目安時間が1時間以上超えるものは

もっと細分化してもいいですし、

次のステップのイベント化するときの

目玉イベントとして扱うのもいいと思います。

とにかく自分がやり切れる自信のある

仕事量に収めるのがコツです!

 

workflowyだったら項目増やすのも簡単だし

順番を入れ替えることも簡単にできます。

今回は便利に使えるショートカットキーの記事のご紹介をしておきましょう!

 

pasokatu.com

 次は3.カレンダーに掃除予定を記入し、家族のイベント化し、共有するですよ☆

 

 関連する過去の記事

urukurip.hatenablog.com

urukurip.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク