
チャレンジの行く末

数々のチャレンジ&数々の失敗を赤裸々に記録していきます

ネイルにあきた理由

去年の秋冬、私の中でネイルブームが来ました。

f:id:urukurip:20160915170038p:plain

きっかけ

 きっかけはママ友会でした。

保育参観の後にランチ食べに行こうという流れになり、

8人ぐらいで行くことになりました。

その中で半分ぐらいの人がネイルをしていました。

話をしていても、食事していても

ネイルだけが気になり、帰ってからも

ネイルがしたい!欲でいっぱいになりました。

暇な時にネイルについていろいろ検索して、

ジェルネイルにあこがれました。

 

しかし、仕事しているは、子供もいるわ、爪の形が悪いわで、

なかなか実行する勇気が出ませんでした。

しかし、スカルプという爪を長くする技術を知り、

一気に火が付きました!

 

第一歩

まず旦那さんにネイルやりたい!と相談してみました。

調べてみるとジェルネイル+スカルプは

お金もかかるし施術時間もかかるので

自分勝手な決断はできません。

へぇ~、としか反応してくれないかなと思っていたのですが、

意外にも「やってみれば?」と後押ししてくれ、

しかも誕生日プレゼントとして時間の確保だけでなく、

費用も出してくれることになりました!

アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪

 

その時の仕上がりがこちら↓

f:id:urukurip:20160915162250p:plain

不細工な手でお恥ずかしい・・・>< ;

施術してもらっている間(3時間)にネイリストさんにいろいろ質問して

爪の形が悪いのは深爪しているから、とか

爪をある程度伸ばしてジェルネイルし続けていれば

ペンだこで折れ曲がった爪も治していくことができる

ということを丁寧に教えてもらうことができました。

 

頑張って1か月半ぐらいはつけていたのですが、

伸びたところが不格好になったのでとりました。

 

自分でできること

 次は自分でもっと好みのデザインにしてみたい!

と思い、またネットで検索。

すると100均でもかわいいセルフネイルができるということを知りました。

ameblo.jp

そこからは100均に行ってはネイルを探し、

ネットでもらったポイントで素材を購入し、

徐々に材料をそろえていきました。

f:id:urukurip:20160915162311p:plain

これだけそろえても1500円いっていないんです。

f:id:urukurip:20160915170051p:plain f:id:urukurip:20160915170038p:plain

 

f:id:urukurip:20160915163549p:plain

しばらくは、土日に時間ができたときに

娘と一緒にやったりしていました。

あきた理由

まぁ、100均ネイルは持たないんですね。

デザインする分にはいいのですが、

乾かす時間が短いとすぐによれたりして

結構なストレスになっちゃったんです。

せっかく仕上げたネイルが

娘に邪魔されてよれちゃったりすると

(#`Д´)ノ。゚.oコラァァァッ!!。o.゚。

ってなっちゃうんですよね。

しかも、何回も。。。

 

何回も繰り返すうちに、

娘との関係を悪化させてまでしたいのか、と

ふと冷静になり、もうや~めたってなったんです。

 

ネイル用に爪をいつもよりも長めに伸ばしているのも

急に気持ち悪くなっちゃって、短く切っちゃいました。

道具の行方

まだ、道具は残っているので、

今はほかのことに利用して活用しています。

それについてはまた次回、紹介したいと思います^^

スポンサーリンク