チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

筋トレ始めました

8月から筋トレ&30日スクワットチャレンジ始めました。

 

目標

体脂肪率-3%! 

 

きっかけ

 最初は、ジムに通いだした旦那さん。

3か月ぐらいして10kgぐらい痩せていったのがうらやましかったのです。

いつもいいな、いいな、と思って、思うだけでいつもは終わっちゃうんですが、

この度、会社の同僚たちとダイエット目標立てることになりまして。

 

とりあえず体脂肪-3%を目標に掲げたのはいいものの

何から始めたらいいのか調べていくうちにスクワットに行きつきました。

matome.naver.jp

 アメリカでは30日スクワットチャレンジっていうのが流行ってて、

そのBefor/Afterの写真がすごいんです。

 

美尻めっちゃあこがれる!

スクワットやって痩せられるなら頑張るしかない!

と思い、今も頑張って継続中。

 

用意したもの

 最初は子供用のマットを使っていたのですが、

負荷がかかってつなぎ目がよく外れてしまうので、

クッション性のいいマットを購入。多少跳ねても響かないのでお気に入りです☆

 

女性であれば3キロからとよく書かれているのですが、

私5キロでも平気でした☆

なので 旦那さんと一緒に使えたらなと思い購入。

 

実際にやっていること

実際何をやっているかというと

まだ誰も起きてきていない時間に20分の筋トレ。

 


自宅で出来る10分筋トレ(初級編)

 


【筋トレ】ダンベル1つで全身を鍛える方法

二つとも爽やかな音楽が流れているので、狭い部屋でもジムに行っている気分♪

 このほかにもブルガリアンスクワット、四股スクワットなど、

暇な時に10回ワンセットでしています。

 

30日スクワットのルールとして3日に1回休むっていうのがあるのですが、

それ以上に休んでます。回数も守れていません。

でも継続は力なりということで、継続中です。 

その成果はいかに?!

スポンサーリンク