チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

買い物

液ダレするお昼ご飯を持っていくのなら、スクリューロックがおすすめです!

こんにちは、ぴるくるです。 この前お昼ご飯に、前日の残りの麻婆豆腐を持って行ったのです。ドラッグストアで買った、3Pで200円ぐらいのタッパに入れていきました。液ダレしないようにコストコのプレスンシールをかぶせていきました。 自転車通勤なのです…

小学校の入学グッズ手作りしてみた結果

入学グッズ作りました。入学までに間に合ってよかった。作ったものとともに、かかった費用、参考にした作り方のサイトものせています。

慣れないお弁当生活のためのおかず候補

娘が小学校に行く前に学童に行くことになりました。学童ではお弁当が必要になります。慣れないお弁当生活をどうやって乗り切ろうか、考えてみました。

ネットスーパーを頼んだ時に生まれる罪悪感

ネットスーパーって本当に便利ないいサービスなんです。でも、配達してくれる方がご高齢の方でいつも申し訳なく思ってしまいます。どうしたらいいんでしょうね。

小学校の入学準備でいるものを買ってきました

小学校でいるものを買ってきました。試算していたので余り驚きませんでしたが、小さいものがつもりにつもったら結構な額になりました。ほかにも買った後に気づいたこともありました。

我が家の食費を抑える買い物方法とは

こんにちは、ぴるくるです。 月末なので家計簿の見直しをしていたら先月よりも食費が抑えられていました。 そこで我が家で今月からやっている買い分け法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク