チャレンジの行く末

座右の銘は”やるかやらないかではなくやる!” 夢に向かってチャレンジしていきます!

失敗

ベランダ菜園は意外と大変

こんにちは、ぴるくるです。 さて、前回ベランダ菜園をしているという話をしてから、1か月半がたちました。 www.urukurip.com 今どうなっているかをご報告したいと思います。 あまりのダメっぷりに引かないでくださいね☆

2017年の目標ってなんだっけ?

こんにちは、ぴるくるです。 気が付くともう1年の半分のところに来ているのですね。そこで自分の今年の目標ってなんだっけ?レベルに忘れていることに気づいてしまいました。今からでも目標立て直せるのか、ちょっと半年を振り返ってみたいと思います。

何もしていないのにストレスで体調不良になりました

こんにちは、ぴるくるです。 タイトル通り、何もしていないのにストレスで体調不良になりました。 意味が分からないですよね。 私も意味が分かりません。

今回の旅行で忘れていったもの

こんにちは、ぴるくるです。 茨城旅行に行ってきました。 www.urukurip.com 前回忘れ物をしないために持っていくリストを成長させた私でしたが、残念ながらある忘れ物をしてしまいました。

旅行に持っていくもののリストは成長していく

こんにちは、ぴるくるです。 毎年GWには旦那さん方の実家へ遊びに行くことにしています。 電車で3時間半の距離。うちの実家であれば忘れ物しても、何とかなるのですが、旦那さん方の実家では、できるだけ完璧でいたいと思うのです。 そのため、準備段階で持…

ベランダ菜園始めました

こんにちは、ぴるくるです。 2月から育てていたチューリップ、9個中3個咲かせることができました!残り6個はたぶん水不足により、葉っぱは立派なのに、花はつぼみのまま枯れてしまいました。 そんな我が家ですが、夏に向け、ベランダ菜園始めました。

GWは楽しみなんだけど、本当はちょっと憂鬱なんです

こんにちは、ぴるくるです。 もうすぐGWですね!もうGWの人もいるかもしれませんが、私は5月3日からがGWです!! 毎年、GWには楽しい予定を入れているのですが、どういうわけか、最後はいつも旦那さんとけんかして、最悪離婚話にまでなってしまいます。 今日…

ブログデザイン崩壊の危機。バックアップの必要性を涙目になりながら実感

こんにちは、ぴるくるです。 今日はブログをちょっといじっていたら、デザイン崩壊してしまい、大変な目にあいました。 涙目になりながらも、何とか元の形に落ち着くことができました。

ソフトバンクに修理依頼するまでに苦労した話

私の使っているスマホの調子が悪くなってきたので修理に出すことにしました。修理に出すだけなのに大変な思いをしたので、愚痴がてら、誰かのお役にたてられるようやり方をご紹介します。

ブログ初心者の備忘録ー画像タグのテキストを簡単に変更するやり方-

こんにちは、ぴるくるです。 先日の続きになるのですが、"alt"と"title"のテキストを変えるのって大変ですよね。 www.urukurip.com そこで私なりの簡単な変更の仕方をご紹介したいと思います。 ※注意 必ずバックアップを取ってから作業してください トラブル…

あんなにはまっていたみんチャレをやめた理由

家事を習慣化させるために始めたみんチャレでしたが、慣れてくるといろんな弊害が生じてきました。一つの手段だったはずのみんチャレが、みんチャレ自体が目的となっていたのです。

卒園アルバム作成するなら顔で検索できるgoogleフォトがおすすめ!

卒園アルバムをつくるとき、googleフォトを使うと、指定した人物の写真だけを表示してくれるのでとっても便利でした。みなさんもぜひフォトを使ってみてくださいね。

ポケモンガオーレは子供にさせちゃいけない(反省)

こんにちは、ぴるくるです。 先日ディズニーのマジックキャッスル・キラキラシャイニースターのゲームに はまっている娘のことを書きました。 www.urukurip.com そして同じ失敗をまたしてしまいました。

スポンサーリンク